ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月08日

飛騨沢(2)飛騨沢ー滑走

飛騨沢独り占め!3人だけど。
飛騨沢(2)飛騨沢ー滑走

2,600m付近でアイゼン登行に切り替え。なかちゃんは「今日はここらでゆるしたる」でデポ(?)二人で柔らかくなってきた雪面を帰りの滑りを期待してガシガシ登る。ここらで自分の水がなくなる。余裕のヨッシーさん。
飛騨沢(2)飛騨沢ー滑走


激闘登り11時間の末、飛騨乗越到着。やっと槍ヶ岳とご対面。上部は風の影響でアイシー&ウインドクラスト。20mほどアイゼンで下降してスキー装着。
飛騨沢(2)飛騨沢ー滑走


滑り出すとおもわず声のデル、パウダーがあるではあーりませんか。できるだけ大回りで斜面をいただくけど、広大すぎて食いきれず。
飛騨沢(2)飛騨沢ー滑走


ヨッシー@ドウンパトロール最高滑り
飛騨沢(2)飛騨沢ー滑走


復活なかちゃん@キロワット君サイコー滑り
飛騨沢(2)飛騨沢ー滑走


シュプールをみると離れがたいけど、帰りも長い。
飛騨沢(2)飛騨沢ー滑走


槍平で乾杯、大休憩の後、緩んで歩きにくくなった雪と売り切れた脚力で消耗しながら無事帰着。さすがに体力使い果たしたけど、パーティーと分かれて一人車のなかでものすごい達成感に大満足しながら高山経由で2時間のドライブで帰宅しました。意外と近いな。

<また槍沢行くとしたらの覚え書き>
GPS電池予備単三4本、ヘッデン電池予備単三4本。水2L以上。ほぼ携帯不通(AU)でトランシーバー必携。カングーでは寝られない(訂正〜後部シートあげて対角線だったらぎりぎりOK。真っ平らで快適そう。現場で試せばよかった!さらにトノカバーでプライバシーもだいじょーぶ)駐車場夜通し明るい。




同じカテゴリー(槍ヶ岳/飛騨沢)の記事画像
槍ヶ岳・飛騨沢one day山スキー2011
飛騨沢(1)新穂高温泉ー槍平
同じカテゴリー(槍ヶ岳/飛騨沢)の記事
 槍ヶ岳・飛騨沢one day山スキー2011 (2011-04-07 17:07)
 飛騨沢(1)新穂高温泉ー槍平 (2009-04-08 17:42)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
相変わらずの
ガンダムな
体力ですね?
その行動時間は、
ドン引きです

三年前に鍋ちゃんと
槍沢は行きましたが、
飛騨沢は行ったことありません。

いつか
たっぷり時間かけて
挑戦します。
Posted by 土建屋ランクル at 2009年04月08日 20:40
後半の腐れ雪つぼ足攻撃がまいった。
またその後の林道が長いんだよね。
ほとんど板はけたのが良かったけど。
槍沢、肩の小屋泊まりでビールがいいねえ。
Posted by jotenkijotenki at 2009年04月08日 21:19
おー、斜面最高・天気最高だけれど15時間行動にびっくり!?
覚書は忘れるとやばいなあ(笑)
Posted by やっさん at 2009年04月14日 21:52
13時間くらいにしときたかったですね。
パーティー行動なので、待ち時間もありでした。
まあ、良い経験しました。
来年も行きたいですます。
Posted by jotenki at 2009年04月15日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
飛騨沢(2)飛騨沢ー滑走
    コメント(4)