ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月23日

大渚山大雪

大渚山大雪


前日気温上がり、雨模様から雪。白馬、小谷に大雪警報。午前4時に雪降る開田高原を出発すると国道19号は塩尻までは小康状態だがそこから北は大雪。特に大町は前が見えないくらいの吹雪。
はたしてこのなか、山に入るとは?困ったときの大渚山ですが、とりつきまでの除雪もかなり遅れていて、レガシーに前輪チェーンで突破。やっとこ午前9時に歩き初め。雨からの新雪100センチで極悪ロッカー板でも膝ラッセル。今回始めて一緒したスノーボード+スノーシューでは二人分のスキーラッセルの後でも、膝から胸まで埋まるみたいで、たいへんご苦労様でしたww
大渚山大雪


大渚山大雪


大渚山大雪


頂上から北面は時間切れで南面のパウダーをいただきました。JANの雪崩アラートはレッドでしたが、大渚山南面はツリーあり斜度も穏やか、雨の層に新雪はくっつきよくて、崩れることもなく安心でした。滑りはフェイスショットでパウパウでしたので、苦労してラッセルしたのが報われたました。ありがとう小谷!
大渚山大雪


大渚山大雪


大渚山大雪


テンションマックスな吉村節!




同じカテゴリー(大渚山)の記事画像
大渚山・テレマークスキー山行
大渚再訪
やっとシーズンインで大当たり
大渚山/北西面パウ
小谷村バカラッセル
大渚山/ディープラッセル&パウダー
同じカテゴリー(大渚山)の記事
 大渚山・テレマークスキー山行 (2018-07-27 11:37)
 大渚再訪 (2016-03-23 22:19)
 やっとシーズンインで大当たり (2016-02-05 23:01)
 大渚山/北西面パウ (2015-01-29 22:37)
 小谷村バカラッセル (2014-02-07 22:53)
 大渚山/ディープラッセル&パウダー (2013-01-14 23:51)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大渚山大雪
    コメント(0)