ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月21日

立山初滑り2014

立山初滑り2014


2014年11月19日 立山、雪今年も間に合いました。2014年9月26日以来の山行。
18日は恒例の冬山安全祈願を雄山神社で。夜はやっぱりお清めにつぐお清め、またお清め。かなりアルコール消毒していただきました。
立山初滑り2014


そして翌日は長野県側から入山。無風快晴、人少なく、降ったばかりの立山ヌーボーはひざパウの極上羽毛でした。
立山初滑り2014


単独だったので、おとなしめに室堂山を2本。前日ガスガスで雪だったこともあり、ほぼすべて面ツル。大展望。
立山初滑り2014


一の越トラバースから誰も滑っていなかった小ガリーを登ってのんびり。
立山初滑り2014


雄山直下ルンゼの途中まで登るつもりがシールトラブルであっさり撤退。全体的にゆったりと楽しめて上々のシーズンインとなりました。
立山初滑り2014



*シーズン初めは忘れ物が多い。。
忘れ物 / スクレーパー、ブラシ、シールメンテ

ブーツ/ガルモント・ケナイ ビン/スイッチバックX2 板/ブラックダイヤモンド・スティグマ2009

**富山県側からは前日の積雪でバスが出ない可能性があり、最終バス14時など制約が多くなっていたので長野県側にまわった。






同じカテゴリー(立山)の記事画像
貸切春立山
立山初滑り2016/17シーズン
剱沢で昼寝
立山お札返し2014
立山2013
立山2012初冬 / the Day
同じカテゴリー(立山)の記事
 貸切春立山 (2017-05-26 16:20)
 立山初滑り2016/17シーズン (2016-12-02 21:53)
 剱沢で昼寝 (2016-05-24 22:20)
 立山お札返し2014 (2014-05-31 00:26)
 立山2013 (2013-11-25 00:15)
 立山2012初冬 / the Day (2012-11-23 23:36)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
立山初滑り2014
    コメント(0)