ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月18日

かちこち乗鞍

かちこち乗鞍


2016年4月15日乗鞍岳。ツボ足登山のToshiya Miyake さんと山スキー装備の自分と二人パーティー。週初め3月初旬並の冷え込み、当日も真冬並の寒気の予報。
バス運行前だったので、休暇村からリフト3本分スキー場歩き。往復14キロの体力テスト。*エコーラインゲートには「翌日」から三本滝までバス運行表示が(泣歩き出しから常に強風で稜線はどうなのかと心配しつつ黙々と歩く。スキー場内は脇の通路のようになった残雪部分をひろってほぼシール登高できた。かもしかゲレンデからはどこでも歩ける。
かちこち乗鞍


位ヶ原にでるとさらに風増してかりかり。唯一大雪渓下トイレを風よけにした時のみ平和な微風。
かちこち乗鞍


稜線上は飛ばされないように耐風姿勢数知れず。
かちこち乗鞍


なんとか頂上までたどりつくと爆風地獄で2,3回倒された。社務所屋根下で風さけてすぐに下山開始。
かちこち乗鞍


かちこち乗鞍


バーンは用心してエッジきかせればなんとかなるが、滑るたびにものすごい音でエッジ減るかと思った。お互い滑落を注意しながら無事下山。一日中休むことなく吹く凶暴な強風とかちんこちんに仕上がった3000m峰はなかなか手ごわかった。こんな厳しい乗鞍は初めてかも。
かちこち乗鞍







同じカテゴリー(乗鞍岳)の記事画像
山スキー合宿
乗鞍滑り納め
乗鞍高天原
乗鞍で納板2012
乗鞍で納板2011
乗鞍定番コース
同じカテゴリー(乗鞍岳)の記事
 山スキー合宿 (2017-04-10 12:11)
 乗鞍滑り納め (2015-06-11 23:14)
 乗鞍高天原 (2013-05-04 14:05)
 乗鞍で納板2012 (2012-06-14 23:33)
 乗鞍で納板2011 (2011-06-23 21:44)
 乗鞍定番コース (2010-06-20 17:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かちこち乗鞍
    コメント(0)